 


日本ではHPのプリンターが使えない!? 

我が家で今使ってるHPのプリンター
アメリカで買って使っていたのを持って帰ってきたんだけど。

インクが無くなったので、BIGに買いに行ってみた。
合うであろうインクを買ってきたのだけど、入れてプリントしてみたら
使え無い!

どうやら、日本で売られているインクではアメリカのプリンターは使用できないみたい。

日本買って使ってたプリンターは、
アメリカに持って行ってアメリカで売られてるインクで使えたのに
何故、その逆はダメなのか・・・?

メーカーによるのか、機種によるのか、良く分からないけど、
とりあえず我が家のプリンターはダメみたいだ。

仕方ないのでプリンターを買い換えなければならないのだけど
今サンノゼに出張中の方が丁度居るので、その方にインクを買ってきてもらって、
とりあえずしばらくはこれでしのごうかという事になった。

でも、そのインクが無くなる頃には、新しいプリンター購入しなきゃダメかな。


コメント

私も同じ問題発生しました。。。

同じ問題の方がいらっしゃるの見つけてついつコメントを記入してしまいました。
私が持っているHPプリンター(Photosmart)はメキシコで購入しました。設定を変更しれば日本で売られているインクで利用できる聞いていたので、HPのカスタマーサービスへ電話しましたが、こちらの製品は変更不可。対応のインクも日本の会社では入手不可能だと断られてしまいました。国際化時代の現代でこんなことってあるだと、びっくりです。我が家も、新しいプリンターを購入するしかないようです。まだ新しいのですごく残念です。

*モンキーガールさん*
こんにちは、初めまして~。
モンキーガールさん宅のプリンターもダメなんですね。
こうして新しいプリンターを買わせようとしているのかしら・・・?
全く、こうしてまたゴミが増えるというのもどうかと思いますよね~。
こんな事なら、アメリカでリサイクル屋さんに持って行った方がゴミにならずに良かったなぁ。と思います。

びっくり。私のプリンターもアメリカで買ったHPで日本持ち帰りを考えていたのですが、思いもしなかった事でした。私の機種は大丈夫かなぁ、問い合わせてみます。情報、ありがとうございました。

問い合わせた結果、私のプリンターPSC-1510は国設定を変更することで(3回まで可能)、使用することが出来ることがわかりました。一安心。

*Pさん*
こんにちは、お久しぶりです!
「PSC-1510」って。。。確かめてみたら、なんと、うちのも「PSC-1510」でした。
国設定を変更するというのは、どうするんでしょう?
面倒な説明であれば、我が家でもHPにお問い合わせしてみますが、教えていただく事はできますか?
色々検索してみたのですが、国設定の変更の仕方を見つける事ができず、でした。

こういう事は夫に任せっぱなしで、どこまで夫が調べたのか良く分からないけれど、とりあえず記事として載せてみましたが、Pさんからこんな風に教えていただけて良かったです。
ありがとうございました!

こんにちは

日本HPと、USA・HP両方にオンラインで問い合わせをしました。カスタマーサポートから頂いた返事は、直接電話で問い合わせてくださいとのこと。どれほど難しいのか気になりますね。
........
To resolve the issue, the printer has to be reset to Japan zone. These settings are pretty difficult to follow through an e-mail. So, I suggest you to contact the Japan Phone Support at at the number given below and the online technician will surely assist you regarding this.

Phone Number: (03) 6416-6660

*Pさん*
ありがとうございます。電話で問い合わせてみます。
で、どうだったかは、またBlogに書いておきます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prion.blog5.fc2.com/tb.php/818-104e9beb

