 


新潟~東京 

湯本館を後にした私達は、白鳥の渡来地である『瓢湖』へ立ち寄り
5-11-21.jpg
こうちゃん的には、
一時帰国中に食べたいモノ の上位にランクインするに違いないと思われる
新潟名物!? 『イタリアン』でランチにする。

イタリアンと言っても普通に考えるイタリアンでは無い。
『みかづき の イタリアン』なのである。
5-11-21-1.jpg
↑カレーイタリアン 大盛。

15時頃の新幹線で東京へ…。
新潟駅で、小田和正を発見! わーぉ!そのままだーっ!

*** *** *** ***
今日は『二の酉』
夜は、酉の市へ向かうのだけど、
その前に、浅草にある『本とさや』で腹ごしらえ。
5-11-21-2.jpg
ちょっと小汚いお店なのだけど、ココの焼肉は超・旨い!
分厚いお肉も、やわらかーい。

そして酉の市へ…。
5-11-21-4.jpg
こんなに大賑わいの酉の市は、初めて!

雪崩れのように押され流され、良く分からないうちにお参りをして、
来年お返し出来るか分からないけど、
我が家も熊手を購入。
5-11-21-3.jpg

今夜はお台場のホテルで一泊。
リッチ~な気分♪


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prion.blog5.fc2.com/tb.php/307-95bf6869

本とさや

浅草で美味い焼肉を食べたい!いつもお世話になっている「ITおやじの憂鬱」のITおやじ様がレポートされていました『金楽』へ行ってみたのですが、残念ながら閉まっていたので、地元民である雪月花様へ口コミ情報をいただきました。....

瓢湖瓢湖(ひょうこ)は、新潟県阿賀野市水原地区にある人造湖。ハクチョウの飛来地として知られる。概要周囲は「瓢湖水きん公園」として整備されており、水原町の「町の花」となっているアヤメやハスなどの草花でも親しまれている。毎年10月頃から3月頃にかけて6000羽ほど

