スポンサーサイト 


日本人の間での流行りもの? 

日本人の駐在妻の間で流行っているらしい↓コレの情報が20050528_1153204.jpg
私の耳にとうとう入ってしまいました!!!

クロスステッチでアメリカの地図を刺繍していく。
州ごとの特産物などもデザインされている。
というコレ

そして、私もとうとう、本日より始めてしまいました!!!

お友達のお家で完成品を見て、一目惚れしてしまい、
彼女に教えてもらいながら、今日は、赤い印のところをやりました。
(殆どの時間はおしゃべりだった!?)

私もがんばって完成させよーっ!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!私は先端恐怖症なのでチクチクは苦手です。友人の家でフラッグの額に入れられたUSマップは、いいなあ・・と眺めています。別の友人で帰国前にお友達(もちろん私ではありません!)からUSマップをプレゼントされた方がいました。私もそーゆーお友達が欲しい!ホリデー楽しんで来てね。私はシカモアで湯治です。

こ、これね!!
見るからに難しそうな図案・・・・
私にできるかしら・・・・もうちょっと様子をみます。(何の??)怠け者のみんでした。

あーこれ知ってます!友達の何人かも作ってるんですけど、素敵ですよねー。がんばって”ちくちく”してくださいーい♪
余白のところに自分のコメントとかを入れてる人がいてかっこよかったですよ。さとこさんもいかが?

*MORKさん*
カモシアはいかがでしたか~?
先端恐怖症!それは、針仕事はかなりキツイですよね。
私は細かい作業が苦手な方なので、「あせらず、丁寧に」と自分に言い聞かせながら、マップ作成中です!

*みんさん*
細かい図案なんだけど、これが、出来上がるととっても素敵なのよ~♪今度見せてあげる!

*Seviさん*
キルトもとっても魅力的なので、このマップが出来上がったら、キルトにもチャレンジしてみたいです!
余白にコメント!いい案ですね。何て入れよう・・・。って、まだまだ先の話ですよね。
がんばりまーす!

ふふふ^^
初!トラックバック使っちゃいました~。
意外と簡単だった^^

*ののさん*
私もTBしちゃいました!
私もちゃくちゃくと、進んでまーす!またココで報告するねっ♪

さとこさん、こんにちは♪
先日はブログにコメントありがとうございまいsた。
クロスステッチなさっているとのこと、ブログ拝見したら、「アメリカ」を刺していらっしゃるんですね!
すごい大作ですが、きっと在米されている方には思い入れもあって、刺すのが楽しいでしょうねぇ。。。
ぜひ完成させてくださいね。経過を楽しみにしております。

*ナッチママさん*
遊びに来てくださって、ありがとうございます!
初めての作品がコレで、ステッチがキレイにいってない事もあるのですが、がんばってます。
クロスステッチがこんなに楽しいとは、思いませんでした。
明日は、糸くず入れを探しに出かけてみようかと考えております!

教えてください!

はじめまして。こんにちは。
現在Sunnyvaleに住んでます。
このアメリカ大陸のクロスステッチが欲しいのですが、どこで買えるのかが解らないため教えてください。

*RIEさん*
こちらこそ、初めまして。こんにちは~。
クロスステッチの図案はこちら↓で購入できますョ。
http://www.suehillisdesigns.net/America-the-Beautiful-pluM100.html
それか、日本人の駐在の方に聞いたら、コピーを手に入れる事が出来るかもしれないですけど。

布や糸はセットになってないので、ジョアンとか、マイケルズで購入できると思います。

私は帰国して、今の家に額に入ったこのクロスステッチ飾ってますけど、
時々ぼけ~っと眺めては、楽しかったサンノゼ生活を思い出してます。

ありがとうございました。

日本から遊びにきている友達に欲しいといわれ、探したのですが見つからなかったので、大変参考になりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://prion.blog5.fc2.com/tb.php/123-9813289c

アメリカ大陸クロスステッチ

5月31日(火)アメリカに来てお友達に教えてもらったクロスステッチ。初めてやって楽しくって、2ヶ月で一気に仕上げてしまいました。アメリカの州も全部は無理だけどこれはこの辺とかって大体の位置を覚えられたので作ってよかったと思います。それに、額にいれたらかっこよく

  • [2005/06/02 15:24]
  • URL |
  • おいしい時間 |
  • TOP ▲
