 


Castle Rock 

20050216083535.jpg

突然、大きなお城の様な岩が現れたり、モントレーの海をる眺めながら歩けるトレイルコースです。
「Castle Rock State Park」 にあって、なかなか楽しめるところです!


詳しくはこちら


七面鳥 

20050216131234.jpg

サンクスギビングデーに、SAFE WAYでこんな七面鳥のパペット見つけちゃった。
※買うのは止めました。

ウェイパー 

20050216094552s.jpg

我が家でいつも使っている中華スープ、「ウェイパー」があった・・・。

アメリカにはペースト状の中華スープは売っていない。
という話を聞いていた私は、日本からわざわざウェイパーを買って持ってきたけど、「MITUWA」に売ってるじゃん!


Clover 

20050216074204s.jpg

「Clover」という日本のパンやさん。(と言っても過言ではないでしょう。)を見つけました!
日本では、週末のランチをドトールやヴィドフランスで過ごしていた我が家・・・。
eat inの出来るこんなパン屋さんを探していたんですよぉ~♪

ちなみに、この三角のパンは、中に明太子が入っている「明太子おにぎりパン」
そして、その後ろにあるのは、「スパイシーソーセージパン」(1.5$)です。
とってもスパイシー。

気に入ったぞ、「クローバー」!!!


***************
Clover (SanJose)
4342A Moorpark Avenue, sanjose ℡: 408-257-3412
MITUWAと同じモール内にある、と言った方が場所は分かりやすいですね。きっと。

レカロ風 

20050216144409.jpg

このレカロ風シートが$300!!
プレステの「Gran Turismo」用に、ハンドルコントローラーを取り付けられるレカロ風シート付きの専用の台なんです。

こうちゃん曰く
「日本だともっと高いんだよ、コレは買いでしょ!」
って買う事になってしまった。

この我が家の3目台の車とても場所をとるんです。
日本に帰国する時、どうするの~?

ロメオやさん 

20050216125330.jpg

サンフランシスコに遊びに行った時に見つけた、ロメオ君の修理やさん。
ふるーいロメオ君が並んでいました。


詳しくはこちら

Patty Pan 

20050216075527.jpg

ベーコン、たまねぎ、にんにくと一緒に炒めて、
塩、こしょうで味を整える、「ガーリック炒め」も美味しい!という情報あり。
作ってみました。天ぷらよりイケてるかも。

もう少し小さいサイズのpatty pan見つけたら、もう1回買ってみよ~。

