 


とこやさん 

20050216124208.jpg

こうちゃんの行ってるとこやさん。
日本人のじゅんこさんが散髪してくれる「JUNKO BARBAR SHOP」。

黒い犬がお店番をしています


***************
JUNKO BARBAR SHOP
777N.1st ST.,SanJose,CA 95112 Tel:408-297-0506
水~土に営業


Patty Pan 

20050216075551.jpg


ファーマーズマーケットで見つけた、この野菜、「patty pan」といいます。
かぼちゃの仲間なので、「sqash」とも呼ばれているみたい。

皮ごと食べる事のできるアメリカでは人気の夏野菜だそうです。
お店のおじさんは、「甘くておいしいよ!そのままゆでて、マヨネーズとかつけてサラダみたいにして食べるんだよ。」と教えてくれました。
でも甘みがあって美味しいのは、10センチ以内らしい。

どうみても買ってきたこのpatty pan は10センチ以上ある・・・。
食べたところ。確かにあまり、甘みは感じる事ができなくて、きゅうりみたいな感じだった・・・。

********************************:

20050216075527.jpg

家に帰ってきて、色々調べてみたら、
どうやら日本でもたまーに売られているらしいという事が分かった。

かぼちゃの仲間なので、天ぷらにすると美味しい!という情報あり。
作ってみました。かぼちゃの天ぷらより、水っぽいし、甘みは少ないし、微妙・・・。

天空の街 

20050216122955.jpg

サンフランシスコ空港に到着して、その足でゴールデンゲートブリッジへ行った。

そこで目にしたのは、雲の上にあるサンフランシスコの街。
天空の街だ・・・。

サンフランシスコに住んでいる友達も、こんなのなかなか見れないよ~。って言ってました。

