 


Rodeo Beach 

Rodeo Beach

SFにあるビーチで、トレイルもあるみたい。
でもって、ココでマラソン大会もあるらしい。
7-3-3-3.jpg
どうやらココは『Golden Gate National Recreation Area』の一部。

という事で、近くにビジターセンターもあったので
ちょっと覗いてみたら
7-3-3-4.jpg
ラッコ↑やあざらしの毛皮が展示されてた。

ラッコは、ラッコの毛の間に空気をためて浮いているのだけど、
その毛を見て、さわる事が出来たのは、ラッコ好きの私としては
かなりウレシイ。
でも、こんな姿になってしまったラッコにちょっとショック…。

でもね、ラッコね、すっごく柔らかい毛がいーーーーーっぱいでした。
気持ち良い~。
生きてるラッコ、なでてみたい。

ビーチでは、家族連れやカップルなど、のーんびり過ごしていました。


日本からの出張者と 

3月4日(日)
日本から、こうちゃんの同僚が出張でサンノゼへ来るので
SF空港までお迎えに行った。

そして、まずはゴールデンゲートブリッジへ向かい、
7-3-3.jpg
写真なんぞ撮って、

Rodeo Beachへ寄り道してから、牡蠣の買出し。
7-3-3-1.jpg
牡蠣100個お買い上げ~!

そのまま我が家へ直行し、こうちゃんと出張者Kの二人で牡蠣の殻開け。
私は牡蠣フライ担当。
3人で牡蠣をたんまり食べた、食べた~♪

牡蠣 と スヌーピー 

サンフランシスコより少し北にある 『Hog Islamd Oyster』
ココは牡蠣を養殖している所で、購入する事も出来るのだけど、
ピクニックエリア↓があって、そこで、買った牡蠣をBBQ出来るんだ。
7-1-13-3.jpg
牡蠣は、12個・50個・100個 単位で購入出来る。

BBQもしたかったのだけど、この後の予定があるので、
とりあえず、一番大きな種類の牡蠣を50個購入しました。($52)

*** *** *** ***

そして、 『SCHULZ MUSEUM』へ向かいました。。

ミュージアムの中は、スヌーピーの漫画いーっぱいを使って描かれた
7-1-13.jpg
↑こんな絵や、
シュルツの仕事部屋、スヌーピーの映画?上映などを見ることが出来ました。

ここには、他にスケートリンクもありました。

ショップには、スヌーピーグッズいっぱーいや、
7-1-13-2.jpg
スヌーピーのポスター(北海道の)などなど が展示されていたりして、
お店もまた、とても楽しい所になっていましたョ。

********
おまけ
7-1-13-1.jpg
プリオンの顔、黒っ…。

SFジャパンタウン 

日本から遊びに来ていたKちゃんをSF空港まで送った後、
SFジャパンタウンに行ってきた。
7-1-2.jpg
実は、ココへ行ったのは初めて。

紀伊国屋もサンノゼよりも品数多そうだったし、
レストランもいっぱいあったなぁ~。

ジャパンタウンのデニーズは日本のデニーズと同じかなぁ~?
と思って、メニューだけ見に行ってみたけど、
『知床鶏から揚げみぞれあえ』は無かった。
やっぱり、アメリカのデニーズだったよ。

SF観光 

日本から友達(Kちゃん)が遊びにきた。
年越しを一緒に過ごす予定なのです。

SF空港へお迎えに行き、そのままSFへ。

フェリービルディングの辺りから、ミュニ・メトロに乗り
フィッシャーマンズワーフに行く。

そこからケーブルカーに乗る。
45分くらい並び、ようやく乗車。ステップ乗車するのは初めて!
6-12-28.jpg


ユニオンスクエア↓まで行く。
6-12-28-1.jpg
そこからバートに乗りフェリービルディング辺りへ戻る。

そして、夕暮れ時のゴールデンゲートブリッジ。
6-12-28-2.jpg


で我が家へお連れして、夕飯は私の作ったパスタ。
6-12-28-3.jpg

海に落ちる滝 

海に落ちる滝 『McWay Waterfall』
6-11-19.jpg
モントレーより、少し南にある『Julia Pfeiffer Burns SP』にあります。

残念ながら、この砂浜へ行く事は出来ず、
滝は眺める事しかできません。

思っていたよりも小さくて、水が少なくて、
ちょっと期待ハズレではありましたが、
面白い景色を見る事が出来ました。

久しぶりに1号線を、海を見ながらドライブして、
帰りに、カーメル、モントレーをふら~っと歩いて
楽しかった~♪


NASA 見学 

NASAの見学に行ってきた。

今の宇宙服
6-11-11.jpg


昔の宇宙服
6-11-11-1.jpg
こんな宇宙服でホントに宇宙へ行ったのだろうか?

月の石とか、火星探索した時の事色々とか
他にも色々と、展示してあって、
おじさんや、おじいさん?が説明をしたりしてくれましたョ。

NASAショップもあったのだけど、この日はクローズ。
今度、NASAショップ覗いてみたいな。

子供達も沢山居て、とても興味深げに見学していました。

********
NASA Ames Research Center
Moffett Field, California 94035
Phone: (650) 604-5000

ぶらり ロスガトス 

ぶらり ロスガトス~♪
ってな訳で、ロスガトスへ久々に行ってきた。

まずはランチ。
6-10-6.jpg
 『CALIFORNIA CAFE』

ランチにお弁当があったりと、
和を意識したメニューがけっこう目についた。

私達が食べたのは
ピザ・CHOW MEIN ・ツナサラダ。
このツナサラダ、水菜が使われていて、ドレッシングはわさび入り。

美味しかった~。
ココも今度、こうちゃんを連れて来なきゃな。

その後は、キッチン用品や雑貨などを見たり、買ったり、
キルト屋さんに行ったり…。

そして、 『Fleur de Cocoa』でお茶タイム。
6-10-6-1.jpg
ココも美味しい!という話を聞いていたので、行ってみたんだ。
お値段やや高めですけど、美味しかったヮ♪

それからまた、ロスガトスの街をぶらり、ぶらり。

最後に行ったお店は『COCOA BON』
6-10-6-2.jpg
↑コレは試食なのね。
カカオ72%のチョコレートを1つ食べてみた。
甘みよーし! ほろ苦さよーし! とってもよーし!

このサイズよりも小さな缶に入ったチョコレートを
友達は日本へのお土産に買ってたョ。

私も今度は、ココのチョコをお土産にしてみよっかな~♪

再び グレートアメリカ 

こうちゃんと一緒にグレートアメリカに行ってきた。

二人とも絶叫系大好きなので、端から順番に絶叫系をほぼ全部制覇した。

前回乗らなかった、この乗り物。
6-10-1.jpg
これが、以外に面白かったヮ。

それから、ボブと一緒に写真を撮るコーナーで写真を撮ったり、

パレードも見てきましたョ。
6-10-1-1.jpg
最後の最後に、川下り系の乗り物に乗り、頭から水を浴びてしまった。
雨が降ったりと、天気の悪いこの日の水浴びは、かなり寒かったゾ!!

NAPA 

お友達と4人で、秋のNAPAへ行ってきた。

ドライブ・お食事・お買い物・おしゃべり・ハプニング…
とかなり充実した楽しい1日だった♪

ランチは『Domaine Chandon』フォアグラのリゾットを食べた。
6-9-29.jpg

そして、デザートも♪
6-9-29-2.jpg
ここは、ワイナリーもあって、素敵なレストランでした。
お食事も美味しくて、次はこうちゃんを連れて行こ。

その後は、『BOUCHON』でパンを買い、
6-9-29-1.jpg

ワイナリーでワインを購入。
(NAPAに来たのに、誰も試飲をせず、ワインを買ったのも私だけ。
私、飲めないんですけどね。。。)

ワイナリーには、ワインの香りがい~っぱいでしたョ。

そして、帰りに石鹸屋さんなどに寄り、無事にご帰宅いたしました。

