 


旅行***カリストガ温泉(1泊2日) 

カリストガ温泉2日目

今日はAMに泥温泉&マッサージ体験。
PMは「Point Reyes National Park」へ向かい、帰ります。

朝食は、昨日近所のスーパーで買ったサンドイッチ。

さて、まずは「泥風呂
全裸になって、さっとシャワーを浴び、それからバスタブに泥と木のくずが沢山入っている中へずぼずぼっ!と入り横になります。
↓こんな感じ。

20050217114232.jpg

そして、きゅうりの輪切りを目に載せてもらい、顔にはクリームを塗ってくれます。
そのまま20分くらい、泥の中で過ごします。

続きを読む


旅行***カリストガ温泉(1泊2日) 

カリストガ温泉 1日目

仕事の忙しいこうちゃんも、ようやくお休みが取れるという事なので、仕事疲れを癒していただこうかと思い、カリストガ温泉へ行く事にした。

カリストガ(Calistoga)はナパ・バレーの北にあります。

今日は、ナパのワイナリーに寄りながら、宿泊地の「Dr.Wilkinson」へ向かいます。
ぶどうの実っている季節だと、車の中にいるだけでぶどうの香りが香ってくるという、ナパ。
さすがに年末では、香りを楽しむことは出来ないんですよね。

20050217104112.jpg


初めに行ったところは、「Viansa」っていうワイナリー。
4種類まで無料でティスティングできました。

20050217104600.jpg

Viansa はちょっと小高いところにあって、一面のぶどう畑を見渡せます。
裸畑なのが残念・・・。

続きを読む

