 


色々食べました~。 

5月2日
朝4時頃起きて、空港へ。
ホノルル経由で成田へ向かうだけの日。
**********

今回のマウイ島旅行でも色々食べました。

タイ料理屋さんや、
7-4-29-1.jpg
コレはお持ち帰りしたデザート。

日本人シェフのイタリアンのお店
7-4-28-7.jpg


ハワイ料理
7-4-30.jpg


無国籍料理屋さん
7-4-27-2.jpg


コールドストーンのアイスクリームとかね
7-4-28-6.jpg


*** *** *** ***
おまけ・・・
食べてないけど、ハワイの納豆。
7-4-28-8.jpg


RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE 

5月1日、アメリカでの最後の晩餐。
どうしようかな、と色々考えた末に
SFにもある『RUTH'S CHRIS STEAK HOUSE』でステーキを食べる事にした。

とにかくぶ厚いステーキだし
7-5-1-1.jpg

サラダも量があるので
7-5-1-2.jpg

二人で1人分をシェア。

お肉も柔らかくて、スープもサラダもトマトもとっても美味しかった。
デザートまで食べたのだけど、ま、デザートは甘すぎなくら甘くて
全部食べきれず。選んだデザートが悪かったかなぁ。

それからびっくりしたのが、
シェアをするので、お皿を1枚持ってきてくれたのだけど
そのお皿までもが、あつあつでバターが塗ってあったの!

こうちゃんと「寂しいねぇ」と話をしながらも
とっても美味しい、最後の晩餐で、満足。

マッサージ 

引越しで疲れた体を癒そうという事で
宿の近くのモール内にあったLani Massage & Spaへ行った。
7-5-1-3.jpg
90分マッサージのコース。

私は肩の辺りを、こうちゃんは腰と足を重点的にマッサージしてもらった。
同じお部屋でマッサージを受ける事が出来た。
あっという間の90分で、ねむ~っ。

本当はハワイの、あの、ロミロミを受けたかったんだけど
ここは違うのよね。 残念ー。

イアオ渓谷州立公園 

作家マーク・トウェインが『太平洋のヨセミテ』と賛辞したというイアオ渓谷。
7-4-30-5.jpg
↑尖っている山はクカエモク(イアオ・ニードル)671m
7-4-30-4.jpg
↑展望台からイアオニードルを背にして眺めた景色。

ここはハワイの中で2番目に雨が多い所らしく、
午後になると天気が崩れる事が多いという事で、朝1番で行ってきた。

色々歩いたり出来たら良いな~と思ったのだけど、ここは、これだけ。

なので、この日はこの後スノーケリング!

ハレアカラ国立公園 

ハレアカラ国立公園
日の出を見るのがお勧め。というガイドブックに従って、行ってきた。
海沿いにある宿(標高約0m)から、ハレアカラ国立公園(標高約3000m)まで一気に車で行く事が出来る。

3000mまで上がるとさすがに気温は低くて、寒くて
7-4-28-1.jpg
毛布にくるまっている人々も沢山。

雲海の向こうに昇ってくる太陽はとてもキレイでした。
7-4-28.jpg


*** *** *** ***
日の出を見た後は、ハイキング。
Slyding Sand Trailを歩きました。
7-4-28-2.jpg
↑こんな↓道を下って、下って・・・
7-4-28-3.jpg

↓クレーター(Ka Luu o Ka Oo)まで歩きました。
7-4-28-4.jpg
しばらくココで休憩して、歩いてきた道を登ります。
砂だらけの道だけど、所々小さな花が咲いていたりします。

途中で、ホースライディングツアーの方々とすれ違った。
7-4-28-5.jpg
このツアーに参加したかったなぁ。

この国立公園、『2001年宇宙の旅』の撮影をした所らしいです。

********
合計歩行時間:4時間(休憩約1時間を含む)
合計歩行距離:5.21mile
歩行ルート:ビジターセンター~Ka Luu o Ka Oo~ビジターセンター

ウミガメと泳ぐ 

マウイ島での滞在中、何をするかといえば、
メインはスノーケリング。 3日間海へ行きました。

ワイレア付近のビーチからスノーケリング。
ウミガメが居ました。
7-4-30-1.jpg

一緒に泳ぎました。
7-4-30-3.jpg


海の水はやや冷たくて、長い時間海に入っていると寒くなってくるので
ダイビングショップでウェットスーツを借りたんですけど、
ウェットスーツと足の間にパンを挟んで持って行って
魚達にあげてみたり。
7-5-1-4.jpg
カラフルな魚が来ないのが残念だったけど、スノーケリングでここまで楽しめるのはいいよね。


スノーケリングのポイントとしては、マウイ島西側に多い。
午後になると風がものすごく強くて、波が高くなるので
朝、早起きして午前中に海に入るのがベスト。

サンノゼ~マウイ島 

4月26日(木)
午後の飛行機でSF空港からホノルルで乗り換えてマウイ島へ。

*** *** *** ***
朝、出発の準備をしていたら、
印度人のPから電話があり、一緒にランチをする事になった。
最近食べ過ぎ気味なので、軽いランチという事で
『Erick's Delicafe』でサンドイッチにした。
7-4-26-1.jpg
私が食べたのは一番左のトレーに載ってる『ナチュラルハイ』

*** *** *** ***
SF空港からホノルルまでは、ファーストクラス(ノースウェスト)で行けるという事で、
楽しみにしていたのだけど、ラウンジがある訳でも無く、普通に搭乗。

機内、シートはまぁ、広くはあるかな。
で、一応ウェルカムドリンク↓が出て
7-4-26.jpg
食事も出てきたし、映画も2本、半分寝ながら見ました。
(食事は写真を載せる程のモノでは無いので、載せませ~ん。)

フライトアテンダントの方が、日本語で食事の説明とかしてくれました。

ホノルルで乗り換えて、マウイ島に到着したのは20時頃。

で、宿に着いて一息ついて22時、お腹が空いてきたので
『Foodland』という24時間スーパーで
一平ちゃんのラーメンと焼きそばを買って、夜食とした。

普通のスーパーなのにサンノゼ辺りのアメリカ系スーパーより
日本のモノの品数が多くて、ビックリ。
ハワイってそうなんだな~。

で、今回のお宿は、かなりお安いコンドミニアムに宿泊なので、
どんな、オンボロ宿かと思いきや、ぜんぜん普通だった。
7-4-30-6.jpg
↑別の日に撮ったんだけど、こんな所。
*** *** *** ***
SFを飛び立って、しばらくココへ来る事も無いなぁ
と思うとちょっとさみしい気分ではあったのだけど、
直接日本へ帰る訳では無く、ハワイへ行くぞ~。
という楽しさもあり、さみしさ半減。 

