 


アメリカ~日本 車を送る 

アメリカで乗っていた車 2台のうち、1台は日本に持って帰ってきました。

サンノゼ~ロス~横浜~苫小牧~我が家。
と、到着まで約2ヶ月かかりました。

ヨセミテナンバーもちゃんと届きました。
西海岸の人はナンバーを持って帰ってこれるけど、東の人はナンバーを没収されてしまうらしい。
同じアメリカなのに、違うんですね。

車を日本に持って帰ってくる手続きなどは、こうちゃんが全てやっていたので
私は詳しい事は良く分かりませんが、

我が家がお願いしていた業者さんは『パイレップス』さんです。

アメリカでの担当者の方も、
日本での担当者の方も、
我が家まで車を運んで来て下さった方も
みーんな全て鈴木さんでした。

といっても、それぞれ、みんな違う鈴木さん。
一家でやってる会社なのかなぁ???


帰国 

5月3日(木)
無事に成田に到着しました。
7-7.jpg


飛行機から見た日本は、田んぼに水がはられていて
キラキラしていましたョ。
田植えの季節ですしね。

成田空港では、別送品申告書に船便や航空便で送った
引越し荷物の数などを記入して税関に提出しました。

空港にはS山さん家族、K村さんがお迎えに来てくれて
私の実家まで送ってくださいました。

半そででもOKなくらい暖かい日でした。

しばらく実家に滞在して、来週には北海道へ行きます。
これから、ハワイの記事を少しずつ更新します。

引越し後は焼肉だ! 

4月24日(火)
朝から引越しやさんが来て、
前日に箱詰めした荷物を全部運び出し。

ダイニングテーブルや、ベッド、ソファーなどなどの大物は
最近赴任された日本人のT野さんが引き取ってくださる。
これらの大物は、午後彼のお家に運ばれた。

そして、すっかり物の無くなった我が家。
7-4-24-1.jpg
「あ~ぁ~、何も無くなっちゃったよぉ。」とこうちゃんは悲しげだけど、
私はまだあまり実感が沸かず、
面倒な引越しが終わったという事が、ただただ、ウレシイというか、ホッとしたというか
そんな感じ。

午前中で運び出し終了して、
午後、私はお掃除。 こうちゃんは会社へ。

夕方、同じアパートのお友達がイチゴを持ってきてくれた。
甘くて美味しいいちごだった。

で、夕飯は『山荘』へ焼肉を食べに行った。
7-4-24.jpg
久々に食べた焼肉、激・うまだった。

車売れました。 

ビートル、売れましました。

Blogを見てお問い合わせを下さった方もありましたが、
結局、ガリバーさんに引き取っていただく事になりました。

ガリバーさんでの見積もりと、ディーラーでも見積もりを比べたら、
ディーラーでの見積り額の方が高値であり、

その事をガリバーさんに伝えた所
ガリバーさん頑張りました。
ディーラーさんより高値で、私のビートルを買い取ってくれました。

ありがとうございました。

************
只今、引越し真っ最中デス。
東京エクスプレスさんにお願いしています。
4人の男の方が朝からパッキングしてくれています。
7-4-23.jpg
今はお昼休みなので、Blogの更新でもして、一休み。

車、売ります。 

帰国のため以下の車を売ります。

『2004 Volkswagen New Beetle GLS Turbo Convertible 』
7-3-30.jpg

年式の割には、かなり走行距離は少ないです。
購入してから、故障はありません。
基本的に地下駐車場に保管してあるので、コンバーチブルトップの日焼けは
殆どなく、とってもキレイです。

7-3-30-1.jpg

これからの季節、オープンにしてのドライブはとっても気持ち良いですョ♪

7-3-30-2.jpg

5速マニュアル車です。
ターボ付きなので、加速も十分。
ハイウェイへの合流もスムーズにできます。


●Volkswagen New Beetle GLS Turbo Convertible

年式:2004年(ディーラー:Sunnyvale VWで新車で購入。1オーナー)
走行距離:13,800 mile (3/23/2007現在)
保管場所:Mountain View,CA
希望価格:$18,000 (相談可)(KBB Private Party/Good condition $19,185)
状態 : 無事故、禁煙
      若干ホイールとホイールアーチに傷がありますが、気が付かない程度です。
引渡し:2007年4月中旬希望(相談可)

●仕様
エンジン: 4-Cyl. 1.8L Turbo
トランスミッション: 5 Speed Manual
色 : Body アクエリアスブルー/ Top 黒 / シート 黒(レザーレット)

その他
Air Conditioning
Cruise Control
Dual Front Air Bags
Power Steering
AM/FM Stereo
Single Compact Disc
Front Side Air Bags
Power Windows
Cassette
ABS (4-Wheel)
Power Door Locks
Premium Wheels

ご質問などあれば、メールでどうぞ♪

よろしくお願い致します。

※買い手が決まるまでは、記事のTOPに載せておきます。

ハルとナツ 

『ハルとナツ』が週末に1時間ずつ?TVで放送されている。

随分前に、前編、後編の2回に分けて放送されたのを見てたんだけど
後編だけ見逃してしまい、
『ハルとナツは、この後どうなるの~~~~?』って気になっていたから

今回は見逃さないように、しっかり、こうちゃんに録画してもらって見てるのね。
で、今日も勿論見て、これで最終回かと思いきや、
来週末が最終回らしい。

がびーん。。。。。
来週はもうお引越しだし、見れないんですけど。
またもや、『ハルとナツは、この後どうなるのー?』状態。
がびーん。。。。。

***********
4月21日(土)
引越し前、最後の週末。
ビートルのガソリンが、けっこう残っているので
何処かへドライブにでも行きたいと思っていたのだけど、
天気も悪く、寒いし、ぶつけたりしたら大変。 という事で
1日中、引越しの準備。

要らない物を処分したり、パッキングしたり、掃除したり。

あと1ヶ月 

グランドサークルへ行っている間に、サンノゼはだいぶ暖かくなったようで
我が家の近所の桜がとってもキレイに満開を迎えている。
7-3-27.jpg
そして、我が家はあと1ヶ月で日本へお引越し。
なので、ラストスパート!とばかりにグランドサークルの旅へ行ったという訳。

先週の22日(木)にはお引越しの見積もりがあり、
ダンボールが我が家へやってきた。
お陰で家の中がごっちゃごっちゃ。

引越し作業も進めないといけないのだけど、
最近は専らキルトに励んでいる。

1日1日大切に、アメリカ生活送らなきゃな。

ビックリニュース 

今日は我が家にとって、ビックリニュースが飛び込んできた。

食事中の会話

『転勤だって。』 とこうちゃん。

何処へ…?

『札幌』

さ、さ、さ、さ、さっぽろーーーーーー!!!


少なくとも5年はアメリカだって、言ってたじゃん。
今まだ2年終わった所だよ。
そんな事、急に言われても、困るんですけどー。

札幌って、冬は雪だよね? 
雪かきとかするんだよね?
冬の間、ずっと雪の中ってどんなん?

でも、食べ物美味しいね。自然もいっぱいだよね。
楽しい事も多そうだね。

札幌に友達居ないんだけど、私。

帰国するのは、良い事でもあり、ちょっとショックでもあり、
今はまだ、受容出来ておりません…。

