 


アーチーズでの宿泊場所など 

アーチーズ国立公園に一番近くにある『Holiday Inn Express』に宿泊。
7-3-14.jpg
プールもあるし、何と言っても↓朝食付きなのが有難い。
7-3-14-1.jpg
他にもベーグルやシリアル、マフィンにカップケーキ、ゆで卵、ヨーグルトなどなどがあって、
ヨーグルトは毎日ランチ用にもらっておきました。

ホテルはモアブの街中にもいっぱいあって、街中の方が何となく便利だったかなぁ~。と思ってみたり…。

夕飯は、モアブの町で
イタリアンレストラン
7-3-14-3.jpg

チャイニーズレストランへ行きました。
7-3-14-4.jpg

ランチには、モアブの町にあるデリカフェで、サンドイッチを「TO GO」したり。

モアブの町、けっこう大きくて色々お店もありました。


ウィンドウセクション 

3月12日(月)
午前中、ウィンドウセクションを見て回った後、
モニュメントバレーへ向かいます。
*** *** *** ***
まずは、ウィンドウセクションね。

コレは↓South Window。
7-3-12-3.jpg
隣には、North Windowがあるんだけど、
↓左がNorthで、右がSouth Window。
7-3-12.jpg
とてつもなく大きな赤い岩というか、赤い土の塊に、
これまた、とてつもなく大きな窓が開いてるのよー。

そして、これらの向かい側にあるのが
Double Arch
7-3-12-2.jpg
1つの根元から、二つのアーチが出来上がっているんだ。
7-3-12-1.jpg
見る方向を変えると、こんな感じ↑。

右の窓には私が座ってて、
左の窓の向こうには『Nouth & South Window』が見えてます。

*******
『Nouth & South Window』も『Double Arch』も
駐車場からちょっと歩けば到着。
気軽に大きなアーチを見る事が出来るポイントでした。

デリケートアーチ 

3月11日(日)
デビルズガーデンを見て回った後、
ちょっと車で昼寝をして

日の入り2時間前くらいから、デリケートアーチへ向けて出発した。
トレイルヘッドから、それなりの上り坂を歩き
45分程でデリケートアートに到着。

パッと目の前が開けて、この大きなアーチが見えた時には、
『うわぉーっ !』って叫んでました。
7-3-11-5.jpg
↑こうちゃん写ってます。
こうちゃんしか居ないように見えるけど、周りには人がいーっぱい居るんですョ。

7-3-11-6.jpg
もともと赤い土ばかりの所なのだけど、夕日によって更に赤くなってゆきます。

日の入り後もうしばらくしてから、戻ったのですが、
帰り道は真っ暗。
ヘッドランプ or 懐中電灯必須デス!

デビルズガーデン 

3月11日(日)
デビルズガーデンを一通りハイキングしてから、
夕焼けに染まるデリケートアーチへ行きました。

*** *** *** ***
まずは、デビルズガーデン。
アーチーズ国立公園の奥の方にある、デビルズガーデン。
ガイドブックによれば、『多彩なアーチが楽しめる「夢の庭」だ。』との事。

トレイルヘッドに車を置いて、出発!

ランドスケープアーチ↓
7-3-11.jpg
このアーチ、フットボール競技場がすっぽりと入るくらいの幅のアーチなんだそうです。

ダブル・オー・アーチ
7-3-11-1.jpg
すごい巨大な窓から景色を見ている感じ。  (↑こうちゃん。)

トレイルの一番奥にあるのが、↓ダークエンジェル
7-3-11-2.jpg
この岩の下で「もし、今この岩が倒れてきたら、どの方向へ逃げたらよいか…?」
なんて話をしながらランチにしました。

ナバホアーチ↓
7-3-11-4.jpg


パーティションアーチ↓
7-3-11-3.jpg
右の穴に座ってるのは、こうちゃん。

他にもトンネルアーチ、パインツリーアーチなどを見て回りました。
本当に「スゴイ」の連続。自然の作る姿に驚かされっぱなし。

**********
合計歩行時間:3時間20分(休憩1時間50分を含む)
合計歩行距離:7.26mile
コース:トレイルヘッド~ランドスケープアーチ~ダブル・オー・アーチ
~ナバホアーチ~パーティションアーチ~トンネルアーチ
~パインツリーアーチ~トレイルヘッド



アーチーズ国立公園 

3月10日(土)~18日(日)にグランドサークルへ行ってきました。

サンノゼからソルトレイクまで行き、アーチーズで2泊。
モニュメントバレーで2泊
アンテロープで1泊
グランドキャニオンで2泊
ラスベガスで1泊して、ラスベガスからサンノゼへ帰ってきました。

*** *** *** ***
3月10日(土)
「South West」はいつも大混雑なので、6時にはサンノゼ空港に行っていようと思ったのに
なんと!目が覚めたら6時だった。。。

顔だけ洗って、ボサボサの頭は帽子で隠し、大慌てで空港へ。

しかし、思っていた混雑振りは無く、けっこう余裕あり。一安心。

サンノゼからソルトレイクへ。
ソルトレイク空港にはスキーを持った旅人達がいっぱいだった。
7-3-10.jpg
ソルトレイクの街から見える山々は雪山↑ばかりだもんな~。

で、3時間半程車を走らせ『アーチーズ国立公園』へ到着!

丁度、日の入り時間頃に↓『バランスロック』に到着できた。
7-3-10-1.jpg
自然に出来たこの形、スゴイ…。ポキッって首が折れそうだョ。
一目で『バランスロック』だと分かった。

高さ39mのバランスロックのまわり、1周歩くことができました。

