 


Disney Pin Trading 

ディズニーランドのピンバッジ トレード。
7-1-1-3.jpg
園内とか、ホテルとか、
ディズニーのピンバッジを首から沢山ぶら下げてるスタッフの方が居たら、
自分の持っているピンバッジとその人が持っているピンバッジを
交換する事が出来る。

コレ、面白いシステムだヮ。 日本のディズニーランドでも出来れば良いのに。

我が家は、泊まったホテルでピンバッジを3個もらったので、
1人1つずつ好きなピンバッジを交換してもらった。

こうちゃんはミニーのピンバッジと、私はミッキーのピンバッジと交換。

真ん中の2007年のピンバッジは自分で購入したモノ。
でもコレは交換しなーい。

こうして、ピンバッジをコレクションしてゆく人も多いのかもしれないですね。

****************
1月1日
朝はゆっくり起きて、
宿泊していたホテルでキャラクターブレックファスト。

ここでは
チップとディール
7-1-1.jpg
偶然 私とチップの足の組み方↑が同じ~!

クマ
7-1-1-1.jpg


クマ  に会いましたョ。
7-1-1-2.jpg
このクマ↑と写真を撮る時、クマが私の事をくすぐってきたので、
わたしもクマの首の辺りに手を回して、くすぐろうと思ったら、
縫いぐるみの首の部分から中に手が入ってしまったのね。

その瞬間、『やばっ…』と身体をビックリさせたクマ。
と同時に私も、『やべっ…』と思ってすぐに手を引いてあげましたけど。

そして、この日は何処へも寄らずに
まっすぐ我が家へ向かいました。
夕飯は、ニジヤでお刺身を買って『手巻きずし』


2006年遊び納め 

2006年最後の夕焼け。


この日、ディズニーランド開園(8時)と共に入場。
ファストパスを使いつつ、トゥーンタウンに行ったりして、

昼前にはカリフォルニアアドベンチャーへ移動。
ここでもまたファストパスを使いつつ絶叫系はほぼ全部制覇した。

パラダイスピアホテルでキャラクターディナーをして、
アドベンチャーへ戻り、カウントダウングッズを入手して、
エレクトリカルパレード見て、

さぁ、カウントダウンの為にランドへ移動しよう! とゲートへ向かった所、
『ディズニーランドはもう入場できません。』
な、な、な、なにーーーーーっ!!!!!
ここまで来てランドでカウントダウン出来ないとは…。

かなりガックリしたけれど、仕方ない。
気分を盛り上げ、盛り上げ
6-12-31-13.jpg
『Happy New Year !!!!』

年越しした所で、ディズニーランドへ直行!!!
ディズニーランドは午前2時に閉園なので、
それまでの間、スペースマウンテンなどに乗り、
18時間たーっぷり遊びまくったのでした。

この日、捕獲出来たディズニーキャラクター達は…

続きを読む

ディズニーランド 

12月30日(土) ディズニーランド

30日、31日と宿泊するのは『Disney's Grand Californian Hotel』
ホテルとカリフォルニアアドベンチャーが直結している。

30日、まずはホテルへ行き車と荷物を預けた後
早速ディズニーランドへ向かった。

10時過ぎ頃にディズニーランドに入ったのだけど、けっこう混んでたよ。

ファストパスを使いながら、色々なアトラクションに乗り、
クリスマスファンタジーパレードを見て…。

で、この日の収穫は…
   チップ  6-12-30.jpg

   ディール 6-12-30-1.jpg

そして、サンタさん6-12-30-2.jpg

サンタさんのこの服は、アフタークリスマス用なのだそうだ。
このサンタさん、日本語で挨拶してくれました。
そして、サンタさんからサンタシールを貰いました♪

アメリカのディズニーランド、
キャラクターの居る場所が決まっていて
そこへ行けばお目当てのキャラクターに会えて、
みんな、ちゃんと並んで待っているから、
順番にそのキャラクターと自分だけの時間が持てて、
写真も撮れるし、サインも貰える。

コレってすごく良いシステム。

日本だと、キャラクターの回りっていつも人だかりで
一緒に写真を撮っても、知らない人が一緒に写ってて、
しかもその人がカメラ目線だったりしてるもんなー。

*******
ディズニーのキャラクターディナーは翌日にして
この日の夕飯は、Elieliさん に教えてもらった『Cafe Hiro』へ。
6-12-30-3.jpg
地鶏カツカレー・牛タンシチュー。
どちらもとっても美味しくて、しあわせ~。
ディズニーランド周辺からは近いし、良いお店を教えてもらいました。
どうもありがと~。

Cafe Hiro
10509 Valley View St.Cypress,CA
TEL:714-527-6090

LA入り 

12月29日(金)
年越しをディズニーランドでする為、車でロスへ向かった。

5号を通って行ったのだけど、途中山越えをする付近、雪が積もっていた。
後から聞いた話では、前日の18日、そこは通行止めになっていたらしい。

ロスに入るとかなりの渋滞。

この日はディズニーランド近くの『Best Western』に宿泊。

夕飯は、宿の隣にあるイタリア料理のお店で食べ、
20時30分頃?宿の駐車場から、ディズニーランドの花火を見て
早々に就寝。

