 


再びアメリカへ 

あっという間の一週間。
あまり実家でゆっくり過ごす事も出来ず、
もうアメリカへ戻らなければならない。

そして、↓サンノゼへ到着!
6-9-14.jpg
グレートアメリカみーっけた♪

サンノゼは天気が良いな~。


四季こよみ 

稲毛海岸に住む友達と『四季こよみ』でランチした。
6-9-13.jpg
自然食のお店なのだけど、バッフェになってて食事が出来る。
で、その食材などを買って帰る事も出来るんだって。

こんなお店が出来たなんて、ぜんぜん知らなかった~。
6-9-13-1.jpg
にくじゃがとか、てんぷらとか、カレーとか、美味しかった。
でもって、身体に良いでしょ。いいよね~。

********
夕飯は、私の実家で、
両親がアメリカに遊びに来た時のビデオを見ながら
家族揃って団欒。

弥彦神社 

弥彦神社のすぐ近くの温泉に泊まったので、
帰りに弥彦神社へ行ってきた。
6-9-12.jpg
おみくじを引いたら、
こうちゃんも、私も、大吉だった。

立派な神社でした。

午後の新幹線で東京へ戻り、それから幕張へ向かう。
串揚げ屋さんで、友達と夕飯。
最後の〆におにぎりを食べた。
6-9-12-1.jpg

イタリアン焼きそば 

新潟名物『みかづきのイタリアン』最近では、イタリアンがコンビニで売っているというので偵察してきた。
6-9-11.jpg
あったー!
『イタリアン焼きそば』だって。

でも、これって、みかづきのイタリアンじゃ無いっぽい?

**********
午後から両親が温泉へ連れて行ってくれた。
温泉でゆ~っくり寛いだ。極楽じゃ~。

新潟帰省 

義理の妹が、今日、入籍した。
なので、浦和に住む叔母さんのお見舞いに行ってから
新潟の実家へ帰った。

夕飯は居酒屋へ行った。
お通しで菊の花のおひたしが出てきた。
6-9-10-2.jpg
何とも、新潟らしい。
美味しいんだよね。コレ。

それから、『イベリコ豚』を食べた。
6-9-10-3.jpg


夜は、2時頃まで義妹と二人でおしゃべり。
あ~楽しい♪

ホテル法華イン東京八丁堀 

8日・9日の夜に宿泊した『ホテル法華イン東京八丁堀』
八丁堀駅のすぐ側にあって、便利だし
安心のお値段で、大浴場があって、コインランドリーもあるし、
なかなか使えるホテルだった。

*****
この日は、こうちゃんとは別行動。
こうちゃんは秋葉原へ、私は銀座へ。

食べたかったよ~、コーヒーゼリー♪ 

東京駅で、携帯電話の再契約をしている間にランチ。
6-9-8.jpg
沖縄そば屋さんで、野菜そば。

その後、こうちゃんは健康管理センターで、腹部エコーを受診。

夕飯は友達と一緒に
銀座の 『美登利』 であぶり寿司三昧 等 を食べた。
6-9-8-1.jpg
うめ~~~~~っ♪

その後、デザートにコーヒーゼリー。
6-9-8-2.jpg
銀座 和蘭豆のコーヒーゼリー、だーい好き♪
絶品デス。
6-9-8-3.jpg
この時間に行くと、銀座のホステスさんとおじさまが待ち合わせ?
をしたりしている。

日本に到着 

日本に到着~!

田んぼが多いよね。
6-9-7.jpg
前回一時帰国した時のプリペードの携帯電話を
成田空港で再契約しようと思ったら
『1時間程掛かります』と言われた。

仕方が無いので、翌日、東京駅でする事にした。

一時帰国 2006 

9/6~14 日本へ一時帰国。

サンノゼから一時帰国するのも、これが最後ですね。

↓飛行機の中で食べたお蕎麦。
6-9-6.jpg

Hello JAPN 

成田空港で見つけた『Hello JAPN』という冊子。
5-12-7.jpg
ちょっと手に取ってみたら、
日本の日常生活の事から、自然、観光地、などなどについて
写真や絵と共に、日本語と英語で説明されている冊子でした。

例えば、じゃんけんの事、おにぎりの作り方や、鶴の折り方。
温泉の入り方、富士山、舞妓、日本髪、自動販売機や、和菓子。
北は札幌の雪祭り から 南は長崎ランタンフェスティバルまで。
などなど…。

日本人の私でも知らなかった日本についての事が、
沢山書かれているという、素晴らしい冊子。
日本の事を英語で説明したりするのにも使えそう!

数冊もらって帰った所、こうちゃんの会社の外国人の方々に大好評!

