 


お好み焼きで送別会 

お友達のお家で、
ランチにお好み焼きを食べながら送別会を開いてくださいました。
7-4-18.jpg
生春巻きと、私のだい好きな鶏のから揚げも用意してくれていた。

朝食抜きで超・腹ペコ状態で行ったし、
お好み焼きも美味しくって、3枚食ちやいました。

その後に出てきたフルーツポンチは色々なフルーツがたっぷりで美味しかった。
いちごがと~っても甘かったのが、とってもウレシイ。

そして、そして、↓こんなケーキまで。
7-4-18-1.jpg
自分の名前の入ったケーキを用意してもらうなんて、なかなか無いでしょ。
送別会ではあるのだけど、とってもウレシイ♪

2つの違う味のムースが重なっているケーキで美味しかった。
本当にどうもありがとう~。

色々食べながら話をしていると、本当にあっという間に時間は過ぎて
気がつけば19時30分!
最近は日がのびたので、まだまだ外が明るくて、油断してるとビックリする事がよくある。

今日のお友達は、Blogを通して知り合った方もいるのだけど、
こうして、良い友と出会えた事を思うと、Blogをやっていて良かったと思う。

一緒にクロスステッチをしたり、たこ焼きを食べたり、
コスコに行ったり、ピアスを開けに行ったり、色々しましたよね~。

1年以内には今日のメンバーは皆、日本に帰国する予定との事。
日本で再会するのが、今からとても楽しみです。


Sugar Butter Flour 

『Sugar Butter Flour』
Fujiiベーカリーのあった所に出来た、新しいケーキ屋さん。

「ココのケーキ、美味しいんだって。」 っていう話を聞いたのね。
で、丁度、お友達と一緒に食べる機会があったので、買ってみたの♪

これ↓はストロベリーショートケーキ。
7-4-3-10.jpg
あとは、ティラミスとか、チョコレートケーキを皆で分け合って食べてみたけど
甘すぎず、美味しかったですョ~。

キッシュとかもランチメニューであったので
今度食べてみたいなぁ~。

でも無理かなぁ~。

お土産の和菓子 

とーってもめずらしく、こうちゃんが出張!
と言っても、LAに日帰り。

でも、出張と言えば、お土産は付き物でしょ。
帰ってきたこうちゃんに、両手を出してお土産を催促してみた。

やった! お土産あった♪
7-3-30-10.jpg
和菓子を買ってきてくれた。

桜餅のパックを開けたら、さくらの香りがふ~んわり。

帰ってきたのが23時頃だったのだけど、
それから桜餅で夜中のティータイムにしたョ。

うさぎや 

日本からの出張者K。我が家にお土産を持ってきてくれた。

『うさぎや』の和菓子。
7-3-3-2.jpg
どらやき と うさぎまんじゅう。

うっれすぃ~~~~♪
どらやきも、うさぎも、美味しいよぉ~~~~。
これ全部、こうちゃんときっちり二人で分けて食べてマス。

Peet's のクロワッサン 

こうちゃんのお気に入り↓。
7-2-17.jpg
『Peet's Coffee』のクロワッサン。(肝心のクロワッサンがボケちゃった。)

私はチョコ&チェリーブレッドを食べた。
アメリカの味がした。

せとデリのモンブラン 

せとデリでモンブランを買ってお友達のお家へ行った。
7-2-15-1.jpg
ふわふわのスポンジ、甘さも丁度良いじゃーん。

それからね、お友達の作った
「かたまりチーズのチーズケーキ」をご馳走になったんだけど、
7-2-15-2.jpg
これがまた、美味しかった。

*****************
今日はね、
久々にあったお友達の、
7-2-15.jpg
かわいいベビー↑に会ってきたんだ~♪


満月油飯 

昨日、こうちゃんが「お弁当もらった。」と言って
持って帰ってきた『満月油飯』
これは、昨日の我が家の夕ゴハン。

7-2-13.jpg
フタを開けると  ↓
7-2-13-1.jpg

最近子供の生まれた、チャイニーズの同僚からもらってきた。
どうやら、その子供のお祝いで用意したお弁当らしい。

こうちゃんは、
『クリスマスみたいだなぁ~。』と言いながら鶏肉を食べ
『味は普通だ。』  と言いながらおこわを食べてました。

*** *** *** ***
昨日のランチのレッドカレーの物足りなさを引きずり続けていた私。
今日の夕飯には、レッドカレーを作り
お弁当に付いていたゆで卵を添えてみた。

こうちゃんは、
『ピンクのゆで卵は気持ち悪いよぉ。』と言いながら食べてました。

**********
益膳坊

りんご・バナナ酢 

最近、私の周りのほんの一部で密かに流行っている『りんご・バナナ酢』

友達から教えてもらったんだけどね、
りんご・バナナ酢は自分で作るのさ。

で、その、りんご・バナナ酢に炭酸水を加えて、飲むの。
7-2-6.jpg
さっぱりしてさ、美味しいのさ。

身体に良いみだいだしさ、いいよね。

お汁粉 

この前、ご馳走になったお汁粉が美味しかったので、
私もお汁粉を作ってみようという気分になり、

「あずき」を買ってきた。
7-1-26.jpg
日曜日にお客様が来る予定なので、
お汁粉、用意しておこっかな~。

牡蠣フライ 

昨日、購入した50個の牡蠣。

こうちゃんにがんばって殻を開けてもらった。
7-1-14.jpg
14個はベランダでBBQ。
36個は牡蠣フライ。
7-1-14-1.jpg
そのうち、2人で20個の牡蠣フライを食べちゃった♪
うっっっめぇぇぇぇぇ~。

残りの牡蠣16個で作った牡蠣フライは冷凍。

本当は生でも食べたかったのだけど、1日経っちゃったから止めておいた。

